自分でできるおすすめのカーコーティング剤

自分でできるおすすめのカーコーティング剤

車のコーティングって色々ありますが、業者やスタンドに頼むと軽く数万円はしますよね。
新車であればディーラーでやってもらうのもアリですが、中古車の場合はちょと悩みます。

今まではスタンドでコーティングをしてました

今の車も前の車もいつも使うガソリンスタンドでコーティングをしてました。
1年持つタイプです。
車自体が大きいので3万円以上かかってました。

効果はまぁそこそこ。
大きな不満はありませんでしたが、ちょと自分でやってみようと突然思って色々調べてみました。

市販のコーティング剤でもかなりいい!

ネットで色々調べて試したのがCCウォーターゴールドというやつです。
これ↓

口コミの評価も良かったので試しに買って実際にやってみました!

カーコーティングの施工後

どう?いい感じだと思いません?
かなり満足しています。

1回でこれくらい艶も出て雨の時もかなり弾いてくれるので正解でしたね。
CCウォーターゴールドのいいところは窓ガラスにも使えるということ。
ボディと同じように施工するので非常に便利です。


あ、ホイールにも使えます。
私の車、ブレーキがブレンボなのでダストが多くホイールがすぐ汚れるのですが、このコーティング剤を使うようになってから汚れも少なくなりました。

2回、3回と繰り返していくと撥水効果も高くなるようです。
現在、2回までしましたがかなりいい!

CCウォーターゴールドの使い方

かなり簡単です。
私はコイン洗車場でやりました。

まずは水洗いで砂埃などを落とします。
この時はシャンプーは使いません。


その後シャンプーをバケツで薄めてスポンジでゴシゴシと洗車。
この時に使うシャンプーはコーティング車用のものがおすすめ。
これはコンパウンドが含まれていないシャンプーなので2回目以降のことを考えてこれにしました。

水洗いをしてシャンプーを洗い流します。

この後、拭き取りを行いますが、ここでCCウォーターゴールド登場!
水気が残っている時に使います。

濡れてるボディに直接吹きかけるか、拭き取り用の雑巾に吹きかけて拭き取りを行います。
ムラになるのが嫌だったので私は雑巾に吹きかけました。

これで全体に塗った状態にして、最後にやわらかいクロスで拭きあげます。
これだけでOK!
簡単です。

炎天下では施工しないようにしましょう

注意点としては炎天下や直射日光が当たらない状態で施工しましょう。
ムラになる可能性があるためです。
基本的に洗車するときはすごく晴れているときではなく曇りや屋根のあるところで行うのがベストです。

まとめ

これはしばらく使い続けます。
価格も2,000円くらいだし、効果も抜群だし月1回くらいやれば大丈夫でしょう。

カー用品店よりアマゾンの方が安いのでこちらでの購入がおすすめです。

スポンサー

ホームページ制作のInfinity

Posted by す〜