失言防止マニュアルに三田友梨佳アナがズバッと切り捨てる

2019年5月19日

三田友梨佳
画像はインスタグラムから

三田友梨佳アナがメインキャスターを務めるLive News a(フジテレビ)の2019年5月16日の放送で、自民党の「失言防止マニュアル」について気持ちのいい指摘を!

ミタパンは
「必要なのはマニュアルではなく判断力なのではないでしょうか。
言っていいことと悪いことの判断は誰かに言われてではなく自ら責任を持っていただきたいです。
マニュアルが必要になる時点で、国会議員の資質とは一体何なのか考えてしまいます」
と、みんなが感じていることをズバッと言ってくれました。

私はミタパンファンでもあるので、このニュースは録画までして見ています 笑
この日は所用でリアルタイムでは見れなかったのですが、帰宅してすぐに録画していたものを再生。
そこでこの発言。

いや〜スッキリ言ってくれたね〜★

政治家は「言葉」で仕事をしている部分も多いかと思います。
それを統制するのはいかがなものか。

キレイな言葉ばかり言っても嘘くさくなるし、やはり大事なのは政治家一人一人の資質。
私たち有権者もそれを見抜いて投票しないといけない。
仕事や色々なしがらみで決まった政党にしか投票できない人もいるかもしれませんが、それも見直して自分の意思で投票するように変えて行きましょう。
私も知り合いなどに「◯◯党にお願いね」と言われることはあるが、それに従うことはなく自分で選んで投票しています。

それにしてもミタパン、さすがです。
このニュースを担当するようになってまだ日は浅いが、安定したキャスターぶりで好感度更にアップです。
グッディの時よりもさらにキレキレです!

メディア

Posted by す〜