マイナポイントを現金化する方法

マイナポイントを現金化する方法

マイナポイントの第2弾が2022年6月30日から始まりましたが、このポイントは様々な決済サービスで利用できます。

さらにこのポイントを現金化する方法もありますので、その方法をご説明いたします。
最大2万ポイント(2万円分)なのでちょっとしたお小遣いになりますね。

au PAYとじぶん銀行を利用中の方

取得したマイナポイントはau PAYにチャージできます。
申請方法はau PAYのアプリから申し込んだり、マイナポイントサイトから申し込んだりとどちらでも可。

公金受取口座登録はマイナポータルで登録が必要です。

申請が完了して受理されるとau PAYアプリ内のマイナポイントのページで進捗状況が確認できます。
殆ど場合、申請受理から翌日くらいにはポイントが付与されます。
ポイントはそのままチャージされるのでau PAYでの支払いで使えます。

au PAYからじぶん銀行へ払出して現金化

au PAYにチャージされたポイントは払出(出金)ができるのです。
出金先はじぶん銀行のみですので、じぶん銀行の口座が無い方はまずはじぶん銀行の口座を開設しましょう。

au PAYアプリ内で「送る・受取る」→「払出」の順で進み、「手動」を選択するとページの下段に払い出し可能額が表示されるので、あとは画面の指示に従ってじぶん銀行口座へ払い出しを行います。

即座にじぶん銀行口座へ入金されますので、あとはATMで引き出しすればOKです。

意外と簡単にできますので、au PAY・じぶん銀行ユーザーはぜひやってみてください。