インスタグラムの画像を保存する方法

インスタグラムの画像保存

インスタグラムの画像の保存方法ですが、インスタグラム内のコレクションに保存してアプリ内で閲覧する方法と、スマホに保存する方法があります。

アプリを使用してインスタグラムの画像を保存

アプリを使う場合は「Photo Around」というアプリがおすすめです。

Photo Around

使い方は簡単!
まずはPhoto Aroundをインストールしましょう!

このアプリはiPhone用とAndroid用のどちらもありますのでiPhoneはApp Store、AndroidはPlayストアからダウンロードしてインストールしましょう。

インストールが完了したら、Photo Aroundを立ち上げてご自分のインスタグラムのアカウントとパスワードでログインします。

そうすると、インスタグラムを同じ用に自分がフォローしているユーザーの投稿が表示されます。
保存したい画像を見つけた場合は下向きの矢印のアイコンをタップ!

これで自分のスマホに保存されます。

複数画像も保存が可能です。

Photo Aroundはインスタグラムの他にツイッターの画像も保存できます。

アプリを使わない方法

アプリを使わない場合は「Insta gazou」というサイトがおすすめです。

Insta gazou

まずは保存したい画像のURLをコピーします。
URLのコピーの方法は投稿されている画面の右上に「…」という部分があるのでそこをタップします。
するとメニューが開きますが、その中に「リンクをコピー」という部分があるのでそこをタップ。

次にはInsta gazouへアクセスします。
アクセスしたら「ここにURLをペースト」という枠があるので、そこにペースト(貼り付け)します。
その下の「抜き出し」をタップすると別ウィンドウで画像が表示されるので、その画像を普通に保存するだけでOKです。

ちなみにInsta gazouはパソコンでも利用可能です。

 

SNS

Posted by す〜