異汗性湿疹におすすめのサプリ

異汗性湿疹のサプリ

いつも困る異汗性湿疹。
この前は漢方薬の十味敗毒湯で治りましたが、その後にちょっと気になるサプリを見つけて現在毎日飲んでいます。

それが「乳酸菌 オリゴ糖 食物繊維 サプリメント」というもので、大手メーカーのものではなく、楽天のお店で見つけました。

レビューも高評価のものが多く、価格もそんなに高くないので試しに買ってみました。
270粒入りで1,800円でした。1日3粒なので約3ヶ月分です。

私は毎食後に1粒づつ飲んでいます。

これを飲み始めてから異汗性湿疹が出ないのです。
十味敗毒湯が残っているのか?とも思ったのですが、服用をやめてから結構日にちも経っているのでこれは違う。
やはりこのサプリの効果が出ている可能性があります。

この商品の乳酸菌の種類は「カゼイ菌」というものらしく、お米由来の植物性乳酸菌のようです。
日本人に合うのかもしれませんね。

他にもビフィズス菌やフェカリス菌、アシドフィルス菌なども入っているようです。

どの菌が効いているかはわからないのですが、自分には合っているようです。
全体的に肌の調子はいい感じ。
異汗性湿疹だけでなく、肌荒れにお悩みの人にもいいのかもしれません。

乳酸菌はヨーグルトなどで摂取することもできますが、ヨーグルトの場合あまり多くの菌は摂取できないようです。
なのでやはり今はサプリで摂るのが効果的かと考えています。

このサプリは楽天で購入できますので、気になる方はお試しを!

 

 

健康情報

Posted by す〜