グレープフルーツでダイエット:食欲抑制・脂肪燃焼

最近、というかかなり前からダイエットに励んでいるのですが、なかなか効果が出ず苦しんでおります。笑

そこでダイエットに有効とされるグレープフルーツを試してみることにしました。

グレープフルーツでダイエット

食欲減退効果

グレープフルーツの成分で「ナリンギン」という苦味成分があります。
この「ナリンギン」が食欲を抑制するようです。

ナリンギンは果皮付近に多く含まれているので、食べるよりグレープフルーツジュースの方が摂取しやすいかと思います。

ナリンギンはこの他に血中脂肪酸の分解や抗酸化作用もあります。

脂肪燃焼効果

グレープフルーツの香りには脂肪燃焼効果があります。
香りだけでってのがすごい。

本物のグレープフルーツ以外にもアロマ(精油)なども効果を期待できるようです。
また部屋にグレープフルーツを置いておくだけでもいいそうです。

グループフルーツジュースがおすすめ!

食べるのもいいのですが、手軽に摂れるグレープフルーツジュースがおすすめです。
私は食事の15分くらい前に、コップ一杯のジュースを飲むようにしたら、なんと食欲が落ちて食事の量が減ったのです。
ここまで効果を感じるのは初めてです。

選ぶポイントは100%のストレートタイプがおすすめです。
価格もそれほど高くないし、経済的にも優しい。
また、ルビーの方が効果が高いとの噂もあるのですが、なかなかルビータイプのジュースは売っていません。

3食の食事前にコップ一杯飲むようにしましょう。

注意点

免疫抑制剤、高脂血症治療薬、降圧剤を服用している方は薬の効果が強く出たり、副作用が出やすくなったりするようなので、必ず医師に確認を取ってから飲むようにして下さい。

健康情報

Posted by す〜