GLP-1ダイエットやってみました!

2020年3月25日

GLP-1ダイエット

何をやっても痩せなくてとうとう手を出してしまいました、GLP-1ダイエット。
こういうのってちょっと怖いというか副作用なんかも気になってなかなか踏み切れなかったのですが、実際はすごくいい。

詳しい説明は各病院や美容外科なんかのサイトに記載されているので省きます。
ここでは使った感想などを書いて行こうかと思います。

GLP-1ダイエットを開始しての感想

注射は痛くありません。
自分は時々、鍼治療に行くのでその感覚と同じで全く痛みがない、またはあってもたまにチクっとする程度です。
注射はお腹にしています。

打ったその日からまず食欲が落ちます。
普段食べている半分くらいしか食べれません。
びっくりするくらい食欲がない 笑
かといって不快な感じはありません。

普段からそれほど多く食べる方ではないが、ここまで食欲がなくなるとそりゃ痩せますね。
でも栄養不足にならないように意識してタンパク質は摂るようにしています。
糖質はかなり減りました。というか食べてもすぐに満腹感がきて食べられません。

気になる副作用

説明も受けたのですが胃のムカつきや便秘、ごく希に低血糖の症状が出る副作用もあるのですが、私の場合は全くありません。

いや、厳密に言うとあるかも。
というのは別記事でも書きましたが、私は過敏性腸症候群(お腹が下りやすい)なのですがGLP-1を始めてから軟便や下痢の頻度が減りました。
これは副作用の便秘がいい方に働いたのでは?と勝手に解釈しています 笑

痩せてお腹の調子も良くなったら一石二鳥!

料金は?

私が行ったところは1ヵ月分で7万円代です。
正直安くはありませんが、高いところだと1ヵ月分で10万円以上になるとこもありますね。
サプリなどを出してくれるところもあるようですが、私はそこまでは必要がないのでGLP-1の注射のみ購入できるところを選びました。

効果は?

まだ始めたばかりなのでちょっとお待ち下さい。
この記事は経過を報告して行きますので、時々更新して行きます。
ただ、始めたばかりの感想では、なんかいけるかも!って感じです。

開始から3週間

GLP-1を開始してから3週間経過しました。
体重はなんと4kgくらい減りました!
ちょっとびっくりです。
実際、ベルトの穴も一つ小さめになりました!

お腹もあまり空きません。
毎日朝に打っているのですが、朝食はしっかり食べて昼は軽く(おにぎり1〜2個程度)、夜も軽めになりました。
特に昼と夜は食欲があまりないのでたくさん食べられません。

この調子で続けてみたいと思います。

開始から1ヶ月経過

1ヶ月で約5kgのダイエットに成功!
ベルトの穴は2つ小さくなりました。

体重もそうですが5kgも減るとお腹の脂肪もかなり小さくなった感じがします。
体調は万全、調子がいいです。

とりあえずあと1ヶ月は続けてみて、その時の体重でストップするか、さらに続けるか考えます。

開始から2ヶ月経過

2ヶ月で8kgのダイエットになりました。
まずまず効果はあったかと思います。

とりあえずこれで一旦終了します。
本当はもう少し続けたいのですが、何となく薬に体が慣れてきているような感じがあるのと、体重減少が緩やかになってきたためです。

今後は運動をメインにダイエットを続けて行きます。

健康情報

Posted by す〜