FX初心者におすすめの証券会社

FX初心者におすすめの証券会社

最近はFXで投資する方もかなり増えてきましたね。
コロナの影響もあるのか副業として取り組んでいる方も多いです。
FXってすごく難しいイメージがありますがちゃんと勉強すると利益が出ますのでおすすめの投資のひとつです。
私もやっていますがちゃんと利益が出ています。

そこでFX初心者の方向けの証券会社を紹介します。

そもそもFXとは?

FXとは外国為替証拠金取引というもので通貨を交換する取引(トレード)することを指します。

為替は常に変動しており各国の通貨を買ったり、売ったりして利益を出すことができます。

FXの仕組みなどは様々なWebサイトやブログで公開されていますのでここでは省略しますので色々と探してみてください。

FXを始めるには証券会社の口座が必要

FXを開始するにあたり証券会社でFX専用の口座を開設する必要があります。
最近はオンラインで申し込み、開設が一般的で早ければ即日から数日で開設、取引が可能になりました。

口座開設には身分証明書やマイナンバー(番号のみ)が必要なりますので予めご用意ください。

初心者におすすめの証券会社

FX初心者におすすめの証券会社はDMM FXになります。
私も使っていますがとにかく使いやすい!

申し込み即日から取引可能(時間による)ですし、取引ツールも見やすくパソコン・スマホのどちらでも取引可能です。
スマホの場合は専用のアプリを使用しますが、操作性や見やすさも抜群です。
私は基本的にスマホで取引しています。

DMM FXは初心者の方からベテランの方まで幅広く利用されています。

最初は小資金・小ロットでの取引がおすすめ

初心者の場合、初めから数十万や数百万といった大きな資金で取引するのはおすすめしません。
というのはある程度勉強しながら進めていく必要があるので、初めから大きな資金で取引すると大きな損失を出してしまう可能性があるためです。

まずは10〜20万円くらいの資金で始めてみましょう。
ロットも1〜2枚くらいで始めて利益が出せるようになってきてからロットを上げるようにしましょう。