ダイエットには杜仲茶がおすすめ

杜仲茶でダイエット

様々なダイエットがありますが杜仲茶でのダイエット、かなり効果が高いようです。
ノンカフェインなのでカフェインを気にされる方にもおすすめ。

杜仲の樹皮は漢方薬にも使われており、降圧や利尿などの効果もあります。
杜仲は五大漢方薬草のひとつとされています。

杜仲茶で胆汁酸の分泌の促進

ダイエットに繋がるのは胆汁酸の分泌の促進です。
胆汁酸は肝臓で作られ、血中では脂肪燃焼の働きを良くする作用があり、その他小腸での脂肪の分解や吸収に大きく関わっています。

クロロゲン酸も効果を発揮

杜仲茶の成分でクロロゲン酸というものがあります。
クロロゲン酸これは糖分が脂肪に変わるのを抑えてくれる作用があるので、脂肪が蓄積されにくくなります。

またクロロゲン酸にも脂肪燃焼効果があります。

杜仲茶でのダイエット方法

杜仲茶を飲んでダイエットする方法は簡単!
毎日、杜仲茶を飲むことです。

ペットボトルのタイプもありますが、できれば煮出すタイプのものをおすすめします。
これは身体を冷やさないためです。

さらに杜仲茶を飲んでからウォーキングなどの有酸素運動をすると効果が大きくなります。
激しい運動より、少しだけ心拍数があがるウォーキングなどがダイエットの効果が高いとされています。

また、杜仲茶はすぐには効果は発揮しませんので、継続して飲むことをおすすめします。

その他、杜仲茶の効果

高血圧の予防、中性脂肪の抑制など様々な効果があります。
ダイエットだけではなく、健康のために毎日飲むことをおすすめします。

注意点

杜仲茶は飲みすぎるとお腹がゆくるなったり下痢を起こすことがあります。
特に普段から軟便気味の人はあまり飲みすぎないように注意しましょう。

杜仲茶の購入

ティーパッグタイプのものはドラッグストアやネットで購入できます。
価格もそれほど高くないので、継続して飲むことができます。

健康情報

Posted by す〜